心配性の目線

50代心配性男の日記と雑談

8/31 - 9/1 米を買いに行ったり【日記】

8/31、6時45分起床。

午前中は買い物に行く。

我が家もとうとう米を買わなくてはならない。

まずは普段行くスーパーへ行ってみたが無かった。

とりあえず何も買わず車に戻り妻とスーパー巡りをするか相談していたら、ふっと近くにある米屋の存在を思い出した。

そういえば先週前を通った時も店内に米が積まれていた。

これはスーパー巡りをする前に行ってみる価値があると向かうことにする。

すると途中で米屋の方向から自転車の前かごに米を入れて走ってくる人を見かけ「これは有る」と確信、到着するとちょうど米を店内に運び入れているところだった。

お客が並んだりもしていなかったので難無く購入できた。

茨城県コシヒカリ新米 5kg 2,995円

新米でこの状況を考えれば妥当な値段ではないだろうか。

夜は軽く晩酌をしながらAmazonプライムビデオで「M3GUN ミーガン」を見る。

両親を交通事故で亡くしてしまうという設定はホントに多いな、というのがどうでもいい最初の感想だが、それなりに楽しめた。

 

9/1、6時30分起床。

休日の起床時間も何とか6時台を続けているが、前夜の就寝時間が元に戻りつつあるので気を付けていきたい。

午前中はいつもの掃除。

午後からはTVerで「1歩1円ウォーキング対決旅」を見る。

私は終了してしまった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」が好きで、そのバス旅Zの田中さん羽田さんがチームとして出ているので楽しみに見ている。

ただ以前妻に「バス旅Z」の何が面白いのかと聞かれ答えられなかった。

そういう説明のできない楽しみがあっても良いのではないだろうか。