心配性の目線

50代心配性男の日記と雑談

8/12 玄関の掃除をしたり

連休4日目

午前中、まずは玄関別の一階(父居住)で盆棚を用意する。

その後一階、二階の玄関を掃除。

二階の玄関は下駄箱の中も掃除して、先日スニーカーを新しくしたので古い方を処分するために出す。

今回も色々迷ったが結局 mobus を選んだ。

サイズ感が分かっているので、ネットで注文しても失敗しないというのが一番の理由。

これで mobus 連続3足目(写真手前)

2足目も大変気に入っていて気づいたらボロボロになっていた(写真奥)

二代目、長い間ありがとう。三代目、これからよろしく。

午後は今日もまず1時間くらい昼寝。

夜の睡眠時間が少し短くなっている(目が覚めてしまう)ので、可能であれば寝ておきたい。

 

その後、Netflix ドラマ『クイーンズ・ギャンビット』の続きを最後まで見る。

以下ちょっとだけネタバレあり。

この主人公は過去に関わった人たちに助けてもらえるようなタイプじゃないと思っていたので、ちょっと意外な展開に驚いた。

ただ個人的にはこういう仲間が助けてくれる王道展開は好きなので満足だ。